☆∞優しさにつつまれて∞☆ヒーリングセラピーcocorone∞☆ › 日々のこと › 日本ではここにしかないであろう逸品

2012年02月20日

日本ではここにしかないであろう逸品

cocorone七瀬です♩
今日、箕面の仲井珈琲さんに行ってました。http://nakai-coffee.jp
仲井さんの店内には、焼き物やちょっとした雑貨もあります。そこでみつけたアンティークっぽい缶!この缶、好きな方にはたまらんと思いますicon06これはオランダの輸入もの☆しかも、すでに輸入業者が日本になくて、現在では入手困難。いわゆるばったもんはあるかもしれないけど、正真正銘の本物は、もはやここにしかないかもしれない。
この缶に似ている缶を昨年、ネットでみつけてお気に入り!プレミアがついて5000円くらいのお値段でした。その他のネットショップではsold outだらけ。どこを探しても無かった!
しかもお値段、890円!全く興味の無い人は、なんでこんな缶が890円もするのだということでしょうが、私や、好きな方にすれば、この安さでほんまに買ってええの?って話です。
日本ではここにしかないであろう逸品



当時はそのまま諦めました。以降、お目にかかったことはなく、どんな雑貨屋さんにも置いてなくて。忘れかけていた頃、まさか、何度もお邪魔していた仲井さんにあったなんて☆
いつも、雑貨を背にコーヒーを飲んでお話をしていたので、気がつかなかった。
何種類かあったけど、これにしました♩

日本ではここにしかないであろう逸品



照明の関係なのか、色目が実際のものより濃く映ってます。
好きな方は、色目が気になるところでしょ?(笑)
これが見た目とほぼ変わらない色目です。どうですかキラキラおそらく、好きな方は今すぐここから奪い去りたいはずっ!(かつてそんな歌があったような)

日本ではここにしかないであろう逸品



え?後ろも見たいって?どうぞ。お見せいたします(←誰としゃべってんねん)
珈琲豆の保管だけでなく、留め金外してドライフラワーや生花を飾るのもかわいいですね。

日本ではここにしかないであろう逸品



留め金のところも、気になるところですよね?(そやし誰がやねん)
こんな感じ。いい味出てます♩
欲しい方はやはりサイズが気になりますよね?高さは蓋の部分合わせて約16センチ。直径は10センチ。この円柱タイプの他にも、四角いボックスタイプもありましたよ。

日本ではここにしかないであろう逸品



最近も若い女性がかわいいと言って購入されたそうですが、正直ママさんはどうしてこれが?と思っていたらしい。ずっと置いてあるので錆びてるよと言われてましたが、いやいやこの錆具合が絶妙でした!
私があんまり気に入ったので、この缶を置いていかれた仲井珈琲さん出入りの業者さんに即電話していろんなことを聞いてくれました。それが、文頭に書いた、オランダ産であるとか、輸入に関すること。オランダの「ラ/ボックス」というところのらしい。業者さんいわく、ほんとに無いそうです。現在、イギリス領事館等でこの缶入手のため準備をされているようですが、それまでは、本物の輸入ものはおそらくここにしか無い!

ホワイトデーのプレゼントに、中にコーヒーやお菓子を詰めてもいいですね☆
贈答品にも喜ばれると思い、私もいろいろ検討中♪

でも、仲井さんは雑貨屋さんじゃなく珈琲豆のお店。雑貨のネット販売はされてません。
興味のある方は、是非仲井珈琲さんに足を運んでみてください♩
そして、仲井さんで買った珈琲豆。その名も「オススメX(エックス)」というどこか謎めいた名前の豆。

日本ではここにしかないであろう逸品



ほどよい渋さとコクが気に入りました。そして、豆の管理の温度や、保管についてなども丁寧に教えていただきました。仲井珈琲さんでは、どうやらオーナーと一緒に焙煎体験ができるらしく、私が買うのは一人分なので、少ないけど、焙煎もいつかやってみたいな〜

今日は、諦めて忘れかけていたものに出会えてほんと嬉しかったさくらんぼしかも、詳細まで調べていただき、ほんとありがとうございました!













同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
生きよう♪
ベトナムの牛肉麺「ブンボーフエ」とスタッフの皆さん
薪ストーブのある木のおうち・彩都
箕面のフェアトレード専門店
自分を助けること
はじめの一歩
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 生きよう♪ (2014-02-02 22:16)
 ベトナムの牛肉麺「ブンボーフエ」とスタッフの皆さん (2012-02-12 17:30)
 薪ストーブのある木のおうち・彩都 (2012-02-12 17:09)
 箕面のフェアトレード専門店 (2012-02-02 19:14)
 自分を助けること (2012-01-10 00:45)
 はじめの一歩 (2012-01-07 03:42)

Posted by cocorone at 19:43│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。