2012年02月17日

子供の悩み、親の心

子供の悩み、親の心


cocorone七瀬です♪
時期的に受験を通しての子育てのことや、不安定な子供の心配などの話もよく伺います。

子供と接していて、子供のことで自分の心がしんどくなる。なんてことは子育ての中では少なくないと思います。
なんとか子供を正そうとして、一生懸命なのに、子供はいっこうに言うことを聞きません。
そんなときって「自分のしんどい心を、子供にわかってほしい」のかもしれないのです。それが叶わなくて余計にしんどくなる。

ただでさえ、小さな心でいろんな不都合をなんとかしようとしている子供の心は、親からも「聞いてよ、わかってよ」と訴えられたら、もういっぱいいっぱいで受け止められなくなるかも。
もちろん親は、子供のため、よかれと思ってなんとかしようとしているだけなのだけど、自分の心が困っていること、自分の心がしんどいって言ってるその荷物を、子供に受け取ってもらいたいのかも。
子供って、自分のことで精一杯です。小さな心と体で生きていくことで精一杯。それが子供。
混乱することがあったとき、親の混乱も引き受けることはちょっとしんどいかも。
これは、親だけでなく、学校の先生も同じことが言えるかなって思います。
子供を正す・・・というより、自分が困っている心・・・その中にある荷物をおろす・・・
そうすると、子供にも変化が現れるなんてこともあるのです。

今まで子供のことで悩むのは親ばかりでなく、教師をされている方からもいろんな相談がありました。
同じように、子供のことで悩んでおられます。なんとかしようと、正そうと・・・
そんな自分の中にある苦しみやもがきやいらだちや波・・・それは自分の中にあります。

子供を助けたい、なんとか正したい、その前に、自分のヒーリングが、近道ということも多々あります。

お子さんのセラピーもcocoroneでは対応しますが、その前に、ちょっと、お母さん、受けてみませんかとおすすめすることがあります。そんなときはインナーチャイルドをおすすめします。
学校の先生も、是非、自分の心の整理整頓、やってみてください♪





☆親や教師の気持ちを組む?ことができない子供・・・それって、おかしくないよ♪



昨年12月に北摂(箕面)に引っ越してきて、もうすぐ二ヶ月
大阪府在住の新規の方限定で「はじめましてキャンペーン」始めます晴れ
cocoroneのセラピーを期間限定・半額でご提供しますクローバー

*シティライフご登録者は、神戸の方もご応募ください*


〜期間は2月1日〜3月8日まで〜

お申し込み方法やセラピーの詳細についてはこちら♪ http://tsukinonanase.web.fc2.com/pg473.html


春の訪れの前に、cocoroneのセラピーを体験してみてください♪
そして、あなたの素敵な花を咲かせていくために、役立ててもらえれば、嬉しいですicon06















同じカテゴリー(セラピーのこと)の記事画像
愛についての相談
仕事をするのが嫌
かたづけられない人
期間限定セッション♪
絵展と講演会のお知らせ♪
事はスムーズに進む♪
同じカテゴリー(セラピーのこと)の記事
 愛についての相談 (2014-01-28 00:01)
 仕事をするのが嫌 (2014-01-26 22:28)
 かたづけられない人 (2014-01-26 22:23)
 期間限定セッション♪ (2014-01-26 22:14)
 絵展と講演会のお知らせ♪ (2013-12-18 20:07)
 事はスムーズに進む♪ (2013-05-31 01:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。