☆∞優しさにつつまれて∞☆ヒーリングセラピーcocorone∞☆ › 食べ物のこと › 雨が降っても傘をさしてでも行きたいカフェ

2012年01月07日

雨が降っても傘をさしてでも行きたいカフェ

雨が降っても傘をさしてでも行きたいカフェ



このブログを始めて最初の食べ物の記事で、トップにあげたかったお店♪

箕面のカフェ「仲井の珈琲」

北摂を中心に情報を発信されているブロガーさんの情報をたよりに、一ヶ月でちょいちょいいろんなところに足を運んでいた中
仲井さんのカフェだけは、たまたまみつけてふらりと立ち寄ったお店icon22ところが、もうすっかりお気に入りicon06

表には、自家焙煎珈琲300円と書いた看板が。。。

雨が降っても傘をさしてでも行きたいカフェ



なぬ〜?300円てかー?

はいってみよ・・・と、ちょっと緊張しながら玄関のドアを開ける・・・

雨が降っても傘をさしてでも行きたいカフェ



そこには、緊張もぱ〜っと飛んでいくような、明るいママさん(ねえさんか?)が出迎えてくれましたicon06

確か、引っ越してまだ一週間くらいのときに、お邪魔したと思います。電車やバスのことなど、いろんなことを教えてもらい、ほんと助かりましたface05

その後、困ったときのかけこみ寺のように立ち寄っては、おいしいコーヒーを飲んで、ママさん(ねえさんか?・二回目)と笑いながら話をしてました。
コーヒーは、ストレートとブレンド、計14種類くらいあったかな。好みの味を聞いてもらって選んでもらったり、もちろんテイクアウトもできます。そして、ママさん(ねえさんか?・三回目)手作りのパウンドケーキがこりまたうまいのなんのって。
いただいたのは、最初の画像のいちごのパウンドケーキ。ちょっとめずらしくない?私も初めて。こりが、いちごの酸味とケーキの甘みがすごくあってて、めっちゃおいしいicon06
ボックスで買いたいと申し出たくらい。

カウンターにも、店内にも、かわいらしい小物もいっぱい。それに〜、素敵なコーヒーカップもいろいろあって楽しい♪
そうだicon14今度、好きなコーヒーカップのリクエストしてみよかな〜ティーカップ

ちなみに画像のケーキとコーヒーで、計400円
今後、もっと他のコーヒーも試してみたい

ブログに書いていいですか〜なんて話していた日に、いらっしゃった、箕面の滝にお勤めのおじさん(失敬)、お正月滝に行ってきましたよ〜
それから、あの時、これからぶりの照り焼きを焼くと言われてた、お料理名人のおじさん(こりまた失敬)、私も食べたい〜料理

そしてなにより、ひまわりのようなイメージで、気持ちよく対応してくださるママさん(ねえさんにしようか)
いつもありがとですface05これからもおいしいコーヒーやケーキを、よろしく〜晴れ

ちょっと遠くまで出かけてて、早く家に帰ってゆっくりしたいなぁと思っていても、ついつい仲井のコーヒーが脳裏に過ぎり、結局ゆっくりしてしまう場所は仲井さんになるのです。

場所ですが・・・なんせ引っ越して間もないわたくし、説明が上手にできないよ〜face07

箕面の171号線の、ジョリーパスタの隣に細い道があります。その道入ってすぐのところにあります。

ちょいちょい行くので、また記事にします♪そのときは、もう少し上手な場所の説明しま〜す・・・のつもり。。。


ティーカップ追記ケーキ
仲井さんのHP教えていただきました〜♪場所等はこちらから〜パー
http://nakai-coffee.jp






同じカテゴリー(食べ物のこと)の記事画像
この黒い物体の正体!
きんかん酒とコンポート
石窯ピザ移動販売☆
牛テールカレー
身体に優しいこと
同じカテゴリー(食べ物のこと)の記事
 この黒い物体の正体! (2012-02-02 18:46)
 きんかん酒とコンポート (2012-01-31 19:35)
 石窯ピザ移動販売☆ (2012-01-23 19:13)
 牛テールカレー (2012-01-16 16:04)
 身体に優しいこと (2012-01-09 17:45)

Posted by cocorone at 04:46│Comments(0)食べ物のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。